真鯛の出汁パスタが激ウマ!生パスタ専門店 『ぎをん椿庵』@兵庫・ららぽーと甲子園

 グルメ@関西

甲子園球場の隣、ららぽーと甲子園のウッズウォークモール2Fにある生パスタのお店、『ぎをん椿庵』でランチをすることに。


ここでオーダーしたのは 真鯛と明太子のお出汁パスタ。1,290円也(税別)。

このパスタ、出汁がすんごい美味しい!( °∀°)

ひと口食べた瞬間は、まるでお湯を飲んだみたいに味がしないのですが、一呼吸したら ぶわーー!っと濃厚な出汁の風味が広がって、思わず「うわ!」と言うてしまう。

パスタと絡めて食べると、ちゃんと焼いた鯛の風味ときのこの味も出汁に出ていて、そこにわさびを少し絡めると、そのまんま鯛茶漬けの味わいに。

あまりに出汁が美味しいので、残った出汁にご飯を入れたくなる。

もう一品、うにといくらのクリームパスタ。1,390円也。

名前の通りのパスタで、うにもいくらもそれぞれ単独ではかなり美味しい。

けど、それが合わさって全体がまとまるとうに感が弱くなり、クリームパスタの領域から出ない。

全粒粉ピザもあったので、マルゲリータピザを頼んでみる。280円也(税別)。

280円でピザが食べられるっていいな、と思ったんですが、結果的にピザは全然ダメ。

生地を伸ばすときにしっかり空気を抜いていないと、焼いた時に膨らんで焦げて破れてしまい、見た目から美味しそうには見えない。

食べてみてもマルゲリータの味がしないし、生地はぶにょぶにょで布をしがんでるみたい。

冷凍のピザの方がよっぽどうまい。

280円だから我慢して食べましたが、安かろう悪かろうのようなものは出さない方がいいんじゃないの?

せっかくパスタは美味しいのに。

 

町屋イタリアン ぎをん椿庵 ららぽーと甲子園店
兵庫県西宮市甲子園八番町1-100
ららぽーと甲子園ウッズウォークモール 2F
営業時間: 11:00~23:00(Lo.22:30)

 グルメ@関西

Posted by 管理人