オデッセィがドナドナされた

クルマ

昨日、オデッセイがドナドナされて行きました。
(夜で暗かったので写真は撮れませんでした)

平成8年に買ってから11年の付き合いでした。

世の中に『ミニバン』という言葉を定着させた名車。
当時、瀕死状態だったホンダが復活を果たしたのもこの車ではなかったでしょうか。
『コラムシフト』や『ウォークスルー』がセールスポイントになってた頃だったと思います。

今でも十分いい車ですよ、ちょっと安っぽいのを除けば。
アコードワゴンを買った頃、ディーラーのセールスマンが「RA1に乗ってる人って、なかなか乗り換えてくれないんですよね~」と言ってたのを思い出します。
「そりゃいい車ですもん、乗り換えないよ」と言いながら11年乗ってました(あの頃は私もまだ20代だったのか・・・)。

ただ、人も車も時の流れには勝てないようで、歳を重ねるにしたがって劣化してしまいます。こればかりはどうしようもありません・・・
今回の車検で十万円台だったら、たぶん乗り換えてなかったです。

アダムス君、さようなら~  (  )/~~~

クルマ

Posted by 管理人