代車がFITからライフに変わった

 クルマ@レンタカー・カーシェア・代車

アコードの入院の間、代車のFITを満喫していましたが、ついに返納しなければならなくなりました。

FITを他に使う予定が出てしまったためで、その代わり別の代車を出してもらえることになりました。

今度の代車はライフ。

現行JC1ライフの試し乗り。
一番下のグレードで鉄チン丸出し。
一見、商用車と見間違えます(笑)

見た目は先代JB5の方がいいかな、特にリアは。
テールランプがしょぼい感じ。

内装はJC1の方がいいですね。
特にJB5のメーター周りはポン付けそのものって感じで不評だったんでしょう、普通のインパネになってます。

ドアミラー角度を調節するスイッチさえ付いていない車なのに、ヘッドライトのレベライザーが付いているのは なんだかクヤシイ・・・

燃費は、はるかに新型の方が良く、JB5はだいたい12km/Lぐらいですが、JC1では街中で17.1km/Lまで伸びました。

まあ、これは幹線道路をほとんど信号に引っかかることなく走り、なおかつ燃費を意識した結果ですが、普通に街中を走っても14km/Lぐらいですね。

あと、何気に取扱説明書を見てたら、誤字を発見してしまいました!

×:人口衛星
○:人工衛星

これは明らかに漢字の変換ミスでしょう(笑)

アコードですが、ようやく部品が入荷したので、明日退院できそうです。

結局、しょうもない部品交換に1ヶ月掛かっちゃいました

 クルマ@レンタカー・カーシェア・代車

Posted by 管理人