東京モーターショーのグルメキングダムで飲めるハンバーグを食べる

 グルメ@東京

東京モーターショーでは「グルメキングダム」というグルメのイベントもやっていたのですが、お昼を過ぎた頃に行ってみた。

15のお店の名物料理が食べられる。


屋上展示場にずらっと並んだキッチンカー。

そんな中、思わず目が釘付けになるお店が!

『肉の匠 将泰庵』飲めるハンバーグ。

「ポップコーンは飲み物」が家訓の我が家なので、これは試さない訳にはまいりませぬ。

味はおろしポン酢とWチーズデミグラスの2種類あり、それぞれ単品と丼が選べますが、今回は・・・

おろしポン酢味 単品をオーダー。1,000円也(税込)。

ハンバーグを割ったら肉汁じゅわ〜ってな感じではなく、ハンバーグ自体ゆるゆるで、出てきた時点で肉汁ダダ漏れ。

「飲める」といってもゴクゴクという訳ではなく、噛まなくても飲み込めるといった感じ。

A5ランクの黒毛和牛の肉を使っているというだけに肉自体は美味しいのですが、やっぱりハンバーグは少し咀嚼して、口の中で肉の味を噛みしめた方がいいかな。

 グルメ@東京

Posted by 管理人