グルメ@大阪

ちょっと梅田へ出たついでに阪神百貨店へ立ち寄り、阪神スナックパーク名物のいか焼きを食べて帰ることに。

 ラーメン@大阪

毎度毎度の大阪・箕面、みのおキューズモールの近くにある『麺や 六三六 別邸箕面』で昼ラーメン。

 スイーツ@大阪

御座候へ回転焼を買いに行くと、店頭でアイスバーが売ってたので買ってみることに。

御座候アイスバー(赤あん)御座候アイスバー(白あん)。各140円也(税込)

御座候を買う時はいつも赤と白両方買うので、アイスバーも。

アイスバー専用の箱に入れてくれました。

 クルマ@PAO

車齢33年のPAO、一応エアコンは効くものの新車当時から送風が弱いので、暑さ対策にクリップファンを付けてみた。

はじめはエアコンスイッチの左右に付けたけど、クラッチをつないだら足が当たってしまうので・・・

 グルメ@大阪

阪急宝塚線庄内駅近くにオープンしたメロンパン専門店『MELON LAB.』(メロンラボ)。

初めて食べてから衝撃的においしくて、メロンパンっぽいメロンパン部門のマイランク1位になってからは何度かちょくちょく買ってますが(記事)、今回、違う味わいのメロンパンを買ってみることに。

 グルメ@大阪

大阪南港、旧WTC、今の大阪府咲洲庁舎にある『とんかつ ながた園』

第三セクターが派手な超高層の箱物を建てたはいいものの、お決まりの見通しの甘さを発揮して倒産。

苦し紛れ?に府の庁舎へ転用した”負の庁舎”なんて揶揄されてますが、閑散とした庁舎内の数少ない貴重な飲食店。

日常雑事

先日発売された、地球の歩き方 ジョジョの奇妙な冒険 ガイドブック。

「ジョジョの奇妙な冒険」の35周年を記念して、旅のお供「地球の歩き方」とコラボしたガイドブック。

 スイーツ@関西

神戸空港の売店で見つけた 大阪半熟カステロふわんとろん

大阪の人間が神戸で大阪のお菓子に魅かれるのも変ですが、初めて見るお菓子だったので、テレビで紹介されたというPOPにも釣られて買って帰ることに。

 グルメ@関西

イオンモール伊丹のフードコートでお昼を食べることになり、今回チョイスしたのは『肉のヤマキ商店』

注文してからカットして炭火で焼いてくれるという肉がおいしそうだったので。

 クルマ@PAO

PAOにフューエルキャップホルダーを取り付けました。