博多へ行ったら、やっぱり屋台へ行きたくなる『天神屋台 華』@福岡・天神

 グルメ@九州, ラーメン@九州

福岡市内の中心部、天神にあるホテルに宿を取り、晩ごはんはやっぱり屋台へ行かねば!

ちょうどホテルを出て目の前に焼きラーメンで有名な屋台があり、かなりの行列ができていましたが、屋台って行列に並んでまで行くところじゃないよなー、と個人的に思うので、近くの屋台『天神屋台 華』へ。


屋台といえば、とりあえずおでん

はんぺん、ちくわ、あつあげ、すじ。各100円也(8%税込)。

めんたい玉子焼。700円也。

やっぱり博多では明太子が食べたくなる。

とり天。650円也。

天ぷらは基本塩派なんですが、このとり天は天つゆの方がうまい。

スープ餃子。500円也。

肉のうまみが凝縮され、小籠包感覚で食べる。

ホルモン炒め。650円也。

タレが絶妙にウマくて、ビールが進む。

やっぱり博多の屋台で食べておかねばなりません、ラーメン。550円也。

とんこつの臭いはそれほどでもなく割とあっさりした味わいですが、やっぱりウマい。

めんたい炒飯。700円也。

明太子がウマいわ!

もうひとつ屋台で食べておきたかったのが、焼きラーメン。700円也。

ここの焼きラーメンはウスターソース味でビックリ。

はじめてソース味の焼きラーメンを食べましたが、マルタイ棒ラーメンで焼きそばを作ったみたいな感じ。

個人的にはやっぱりスープ味の焼きラーメンの方がいいなぁ。

どこの屋台にもたいてい隅っこに常連のおっちゃんが座っていますが、この屋台にもいてました。

店を出てから2時間後ぐらいに前を通りがかったら、まだこのおっちゃんが座ってた(^_^;)

 

天神屋台 華
福岡市中央区天神2-14-13
三井ビル西側
営業時間: 18:30~翌2:00(定休なし)

 グルメ@九州, ラーメン@九州

Posted by 管理人