JR佐伯駅のすぐ横『ホテルルートイン佐伯駅前』で晩ごはん『花々亭』@大分・佐伯

 グルメ@九州, おでかけ@九州宮崎鹿児島_20230816,大分県

宮崎空港から九州に入り、特急にちりんとレンタカーで大分県佐伯市へ。

JR佐伯駅前に隣接した『ホテルルートイン佐伯駅前』に泊まります

大浴場もあって人気の全国チェーンのホテル。

ツインの部屋は割とゆったりめ。

枕元にコンセントが2口あり充電環境も申し分なく、物を置ける場所も多い。


チェックインしてからホテルの近くで晩ごはんを食べようと思ったんですが、なんかこれから行き当たりばったりで店を探すのも面倒になり、ホテル1Fにあった『花々亭』で済ませることに。

朝食バイキング会場になる場所ですが、夜は居酒屋に。

この店はキリンを扱っており、ノンアルコールビールはグリーンズフリー。税込450円也。

やっぱりドライゼロやオールフリーに比べると、一昔前のノンアルコールビールの味わい。

豆腐と胡麻ドレッシングがおいしい豆腐サラダ。580円也。

おいなりさんの中に餅が入っているもち稲荷が、結構うまくてお気に入り。550円也。

いなり寿司のシャリが餅になったみたいな。

餅にもおいなりさんのだしで味が浸み込んで、きざみのりもいいアクセントに。

家でもやってみたくなる。

海鮮ピザ風春巻き。550円也。

えび、いか、玉ねぎ、チーズにピザソースの春巻きですが、スティックピザみたいな感覚で食べられる。

春巻きの皮のパリパリ感もクセになるウマさ。

ソーセージ盛り合わせ。950円也。

あらびきソーセージとスパイシーなチョリソー、ハーブ、ブラックペッパー、カレー味のソーセージで、ビールが進む進む。

ま、ノンアルやけど。

粒マスタードもうまかった。

ま、他にもちょろちょろ頼んで、お腹いっぱいになりました。

 

食・呑み処 花々亭
大分県佐伯市駅前2-6-40
営業時間: 18:00~21:30(Lo.21:00、日祝定休)