大型二輪免許取得記 【Vol.5】1段階2時限目 走行

バイク

Vol.4より

2014年9月23日(火)

2時間連続で予約していた2時間目、教官は変わるもまだ赤ゼッケン。

この時間はバイクにまたがって基本的な走行練習。

前の時間の後半にちょっとやった、周回道路をぐるぐる回りながら、発進と停車を繰り返す。

周回道路の直線では大型は指定速度40km/hですが、1段階の間は30km/hまで。

停車時に1速に戻すのを忘れ、2速のまま発進してしてから2速に入れたつもりが3速になってしまい、エンジンが咳きこんで3速に入ってたことに気づいたり。

ただひたすら周回道路を回ってるだけでしたが、それでもすんごい楽しくて、あっという間に時間が来て終了。

なんでかわからないけど、終わりがけにまた教官から 「昔、バイクに乗ってました?」と聞かれてしまう。

もちろんホントにバイク経験はないので いえ、初めてです と答えます。

まとめページ目次へ / Vol.6へ

バイク

Posted by 管理人