帯広空港でおいしい豚丼を食べる『ハートフィールド』@北海道・とかち帯広空港

 グルメ@北海道北海道_202404,ご当地グルメ

今回初めて帯広市内でご当地グルメの豚丼を食べたら激うまだったので、とかち帯広空港で保安検査を通る前にもう一度豚丼を食べようと、ターミナルビル2Fフードコート『ハートフィールド』へ。

ここでは、帯広の有名店『ぶた丼たむら』の豚丼が食べられる。

関西人が「たむら」と聞くと、つい元芸人の焼肉屋を思い浮かべてしまうな。

メニューを見ると、海鮮系やカレー、定食もありますが・・・

ここはやっぱり温玉ぶた丼をオーダー。税込1,400円也。

炭火とタレの香りだけで白飯が食えそうなほどの豚肉に、温玉を絡めながら食べるとうまい!

帯広で二軒の店で豚丼を食べて、うち一軒は空港の店でしたがどちらもそれぞれおいしかったので、帯広で豚丼はどの店でもハズレはないのかも。

やっぱりご当地グルメはご当地で食べるのが一番ウマいな!

 

ハートフィールド
北海道帯広市泉町西九線中8-41
とかち帯広空港ターミナルビル2F

 グルメ@北海道北海道_202404,ご当地グルメ

Posted by 管理人