ロードスターRFにAutoExeのローダウンサス&スタビリンクを入れる

 クルマ@NDロードスターRF(NDERE 1型)

2月に乗り換えたロードスターRFですが、前車同様、紺色だと腰高感というかオフロード感が出てしまい、なんだか「ロードスター・クロス」みたいな。

そこで、前車同様、AutoExeのダウンサスとスタビのアジャスタブルリンクの交換、それとアライメント調整をタイヤ館にお願いすることに。

前車でやってもらった同じ店へ行ったんですが、この3年の間に人の入れ替わりもあったのか、お店の人と話があまり通じない。

以前ここで書いた前車の時の記録から部品番号を調べたぐらいだし。

そういえば、以前はお店の公式HPに作業記録が載ってたし、私の車の作業記録もあるんだけど、今は宣伝ばかりで作業記録はなくなったもんな。

人手不足でそこまで手が回らないのか、働き方改革なのか、コンプライアンス的なことなのかはわからないけど(全部かもしれない)、別にこの店でなくてもいいよな。

まあ、今回はお願いすることに。

部品と値段は以下の通り。
AutoExe ローダウンスプリング 部品番号:MND7100 41,800円(税込)
アジャスタブルスタビライザーリンク 部品番号:MSE7605 22,000円
取付工賃 32,000円
アライメント調整 27,500円
合計 123,300円

前回は同じ内容で115,500円だったので7,800円アップ。

この3年間でだいぶ値上がりしましたな。

交換前は、フロントフェンダーまでの高さは約669mm。

交換後は同じ場所で約647mm。

約22mmダウン。

今回はダウン前後の写真は撮ってないので、前車の時の写真をもう一度。

もう少し下げたい気持ちはありますが、ええ年したオッサンなので純正感が消えない程度の車高に留めておきます。

アライメントはセンター付近で少しクイックになるようにしてもらいました。

 クルマ@NDロードスターRF(NDERE 1型)

Posted by 管理人