那覇空港からJTAで関空へ

 乗り物@飛行機_国内線沖縄202403,JTA

今回の旅の予定も全てこなし、那覇空港から日本トランスオーシャン航空(JTA)で関空へ。

定刻は那覇17:20発ですが、すでに使用機到着遅れで15分遅延が決定して17:35発になってるJTA008便。

行きと同じクラスJの2A席。

ラウンジで待ってる間、flightradar24で到着が遅れているという使用機を追ってみたところ、JTA37便として小松空港からやって来るJA07RKのようで。

この時すでに定刻の到着時刻になってますが、現在位置からするとだいたい15分遅れで到着して、トラブルがなければこれ以上の遅れはなさそうなのはわかった。

到着した使用機、B737-800、JA07RK。

17:37にドアクローズして、17:42にプッシュバック。

カラテファミリーが出演する機内安全ビデオ。

カラテファミリーって何?と思ってたら、機内エンタメのJTAオリジナル動画に出演してた。

沖縄空手を愛するキャラなんだとか。

滑走路へ向かってタキシングしてると、窓の外には羽田行きJAL916便のB767-300、JA658Jとか。

ワンワールド塗装の伊丹行きJAL2088便のA350-900、JA15XJも。

那覇空港では、海上自衛隊のP-3Cなどの自衛隊機も見られる。

17:52 RWY36Rから離陸。

さよなら沖縄!

ドアクローズから離陸までの様子。

ベルト着用サインが消え機内Wi-Fiにつないでflightradar24を見てたところ、進行方向右側から高度差1000フィート(約300m)でANA機とすれ違いそうだったので窓の外を注視していたら、思いのほか近くですれ違ったのでビックリ!

完全に日も暮れて外は暗くなり、ウトウトして気づいたら淡路島の光が見えてくる。

19:22、関空RWY06Lに着陸し、19:28に40番スポットに到着。

関空は雨降ってました。

飛行機を降りて搭乗ゲートを出たところに沖縄に帰る修学旅行生と思しき学生たちが並んで座ってましたが、これから沖縄へ行くとなると着くのが夜10時を過ぎるのは確実だし、修学旅行も大変やなぁと思ったり。

 乗り物@飛行機_国内線沖縄202403,JTA

Posted by 管理人