おいしい天ぷらと刺身を食べに行く 『たか瀬』@愛知・碧南

 グルメ@東海愛知県

休みの日の朝、起きたら無性になごやメシが食べたくなり、急遽ランチ目当てで朝から名古屋へ。

なごやメシと言っても名古屋の定番メシではなく、愛知県碧南市にある三河産の魚介類が食べられる地元民しか知られていない魚料理店『たか瀬』へ。

これまでにも何度か来てますが、新しいお店になってからは初めて。

ただ、今までは開店直前に行けば余裕で入れたのですが、この日はすでに店先の駐車場はほぼ満車で、開店待ちの行列が出来てるじゃないか!

しかも県外ナンバーも多い。

6組目に並んだものの、ほとんどが予約客のようで、入店時に予約の有無を確認されてしまう。

なんとか残り2席の空席に座れたものの、どうもSNSで広まったようで、この店も予約必須になってしまったか。

以前の店でも生簀がありましたが、新しくなって少し大きくなったような。

店内も広くなり、座敷だけでなくテーブル席が増えました。

予約されてるので、空いてるように見えてこれで満席。

ここへ来たお目当ては二つ。

まずは天ぷら盛合せ。税込1,200円也。

海老天2尾、いか、さば、にんじん、れんこん、菜の花、なす、何かわからないけど細いやつ。

みんなホクホクでうまい。

特にふっとい海老は最高!

そして、名物の刺身定食。1,780円也。

まぐろ、はまち、サーモン、たちうお、たい、ぶり、あじ、つぶ貝、えび、大エビの10種盛り。

みんなボリューム満点でおいしいし、はるばる来た甲斐がありました。

ただ、有名店になって行列必至なほどに混んでしまうと、足が遠のくかもしれない。

 

魚と貝料理 たか瀬
愛知県碧南市白砂町3-23
営業時間: 11:00~14:30、17:00~22:30(LO.30分前、毎週水曜、第3木曜定休)

 グルメ@東海愛知県

Posted by 管理人