初めてモバイルSuica特急券を使う

 乗り物@新幹線,出張@国内

高崎駅から新幹線で東京へ戻ります。

来る時と同じようにえきねっとで指定席を予約しようとしたところ、ふと、モバイルSuica特急券のことを思い出す。

モバイルSuica特急券の存在は知ってましたが使ったことはなかったので、この機会に使ってみることに。

高崎20:01発、はくたか574号で東京まで。

モバイルSuicaで買うと、特急券+乗車券で4,210円也。

モバイルSuicaだと一人分しか買えないので、もう一人分をえきねっとで買ったところ5,130円也。

モバイルSuica特急券だと、ずいぶん安くなるんだな。

W7系 W10編成。

東京駅に20:52分に着いた後おみやげを買って、東京21:20発ののぞみに乗る予定だったんですが、大宮駅を出てしばらくすると列車が止まってしまう。

ただいま、この列車の先行列車のやまびこ号で非常停止ボタンが押されたため、現在確認中です。しばらくお待ちください。

 

なぬー!(;゜0゜)

 

東京駅での乗り継ぎ時間は28分あるので、最悪20分遅れで東京に着いたとしてもおみやげを諦めればのぞみに乗り遅れることはないけれど、様子を見て最終ののぞみに変更することも考えなければ。

数分後に動き出しましたが、上野駅の手前で再び停車。

幸い、東京駅に6分遅れで到着したので、のぞみの予約を変更することなくおみやげを買って乗り継げましたが、ちょっと焦ったやんか!

 乗り物@新幹線,出張@国内

Posted by 管理人