今回の旅路で3度目のヤリスのレンタカー

 クルマ@レンタカー・カーシェア・代車トヨタ,北海道_202304

函館からの新幹線で新青森駅に着いた後(記事)、青森市内までの足はトヨタレンタカーで車を借りました。

車種おまかせで予約した結果、今回の旅路で3度目のヤリス。

トヨタレンタカーなのでヤリスでも何の不思議もないですが、隣の白のVitzの可能性もあったかも?

手振れしちゃってますが、ODO19862kmで出発。

きっちり4WDのスタッドレス。

青森市内へは当初2~3か所回るつもりでしたが、時間がなくなってしまったため、結局、青森県観光物産館アスパムにしか行かず青森空港へ。

青森空港への道中、19870kmで燃料満タンにしたところ1.98L入り、燃費は4km/Lに。

これ、実際に燃費が悪くなったのではなく、出発時よりもたくさん燃料を入れてしまったんだろう。

青森空港での返却時には19881kmだったので、19km走って1.98L給油したと考えると燃費は9.6km/L。

ヤリスの街乗り燃費を考えるとまだ若干燃料入れすぎ感はありますが、まあいいや。

トヨタレンタカーで借りる時はいつも免責補償に加入してるので、貸出時や返却時の車のキズ確認を省けるのはうれしいですね。