三河安城からこだまで名古屋へ

 乗り物@新幹線,出張@国内

三河安城での仕事が予想外に早く終わり、帰路は名古屋まで在来線に乗ろうかと思いましたが、乗り換えなしなら約50分、途中で新快速に乗り換えると35分ほど掛かります。

在来線で名古屋まで座れるかどうかは・・・難しそう。特に新快速は。

やっぱり座って行きたかったし、次のこだままで30分ほどだったので、結局、新幹線で名古屋まで行くことに。


改札を抜け待合室で座っていると、壁にB0サイズのポスターがありますが・・・


このポスター枠に「少額備品表(新)」と書かれたシールが貼ってある。

まあJRぐらいになれば、ポスター枠なんて少額も少額やろな~ と思った次第。

次に来るのは14:32発、こだま653号 新大阪行き。


ホームへ上がると、向かいの上り線にこだま658号のX62編成が待避中。

この後、爆速でのぞみが通過。

三河安城駅は、スピードを上げたまま通過するので、音と振動の迫力がすごい。


14:26 こだま653号、N700系 F3編成が到着。


のぞみ227号に抜かれ、14:32 三河安城を発車。

新大阪行きだったのでこのまま乗って帰ろうかとも思ったけど、どちらにせよ一旦名古屋で降りることに。

名古屋から先どうするかは、この時はまだノープラン。

 

 

 乗り物@新幹線,出張@国内

Posted by 管理人