沖縄美ら海水族館近くのホテル『ホテルマハイナ ウェルネスリゾートオキナワ』@沖縄・本部町

 グルメ@沖縄, おでかけ@沖縄沖縄202303

沖縄美ら海水族館へ行ったあと、車ですぐのところにある『ホテルマハイナ ウェルネスリゾートオキナワ』へ。


リゾートホテルではありますがマンションのような造りで、エレベーターを降りると外廊下になっており、部屋のドアを開けると玄関があり靴を脱いで部屋へ上がる。

洗面台を挟んで風呂とトイレが別々ですが、トイレのドアには鍵がなく、風呂は洗い場はあるけど腰掛がないので、結局立って髪を洗うことに。

お湯を出すには給湯器の電源を入れなければなりません。

ツインルームですが、ベッドがくっついて2台並んでる。

ベッドサイドにはそれぞれコンセントが1口。

ソファーとテーブルの向こうは全面窓ガラス。

広めのバルコニーもあり、ウェットスーツを干してる部屋もあったり。

大きめのプールもありますが、3月初旬だし誰もいない。

季節が違えば部屋から海に沈む夕陽が見られたのかもしれませんが、この日はホテルの建物に隠れてしまう。

夕食、朝食はホテルのレストランでビュッフェ。

チェックインの時に予約するのではなく先着順でしたが、午後6時過ぎでも待たずに入店。

入店してからお客さんが増え、すぐに入店待ちの列が出来てた。

室内席とテラス席があり、夕食は室内で。

沖縄の食材やサラダなどなど、おいしいビュッフェ料理で腹いっぱい。

セルフで麺を湯がく沖縄そばもあり、思わず取ってしまう。

食後、軽く散歩でもしようとプールへ行くと、映える感じにライトアップされてるし。

ホテルの向かいにあるハナサキマルシェもおしゃれにライトアップされていて、バチェラーで出てきそうなところも。

翌朝、部屋から見える海は、夕方とは違った清々しさのある感じ。

部屋はきれいで広め、ビュッフェもおいしくて、なかなかいいホテルでした。

 グルメ@沖縄, おでかけ@沖縄沖縄202303

Posted by 管理人