石川県へ出張

出張@国内

今週、石川県は小松へ出張してました。

今まで通り過ぎたことはありますが、降り立つのは初めて。

滅多に行かないところなので、AWCリーダーのTANTOMさんと会うことに。
短い時間だけど、直接会うとやっぱりいろいろお話できます。
平日の朝にも関わらず時間を作っていただき感謝感謝。

その後、一応仕事して、お昼に今回訪問した会社の社長さんにご馳走になることに。
この社長さんのご友人の寿司屋へ連れて行っていただきました。

カウンターでゲタににぎりが出てくるような寿司屋は、自分ではなかなか行けません。
地元の新鮮なネタは、すこぶるウマイ!
やはり私が普段行くような回っている寿司屋とは違います(あたりまえ!)

早く、こういう寿司屋の常連になれるようにガンバロ。

今回のホテルは、北陸出身の帽子好きで有名な某女性社長のホテル。
この系列のホテルは初めて泊まりましたがテレビでもよく見る女性社長ということもあり、クリーンネスには期待してました。

ところが、部屋に入った瞬間タバコの臭いが充満していて、ものすごくクサイ!
最近では、禁煙部屋や禁煙フロアーを設けたり、そうでなければ最低限空気清浄機を置くのはあたりまえになってますが、このホテルにはありません。

少々古いホテルであったのは仕方がないとしても、このタバコ臭はたまらない・・・
寝ていてもシーツや枕がヤニ臭い。

浴衣の上に折鶴なんて置かなくてもいいから、タバコ臭をなんとかしてほしい。

翌日、東京へ飛びます。
小松空港は自衛隊の基地があるので、戦闘機が轟音を響かせていました。
戦闘機が飛んでいるのを初めて見たんですが、すんごい迫力!

というか、うるさい。
そりゃ「基地出て行け」と運動が起きるのは無理ないかも。

地のカニはもう時期が終わったそうで、今回、北陸でカニが食べられなかったのは少々心残りではありますが、うまい海の幸をいただけて満足満足。
やはり北陸は食べ物がおいしいね!

あまり書いていると、よだれでパソコンが壊れるといけないので、この辺でやめとこ。

出張@国内

Posted by 管理人