小学校でもちつき大会

日常雑事

昨日の日曜日、おやじの会恒例のもちつき大会をしました。

今年のもちつきは去年よりも参加人数が増えるだろうと予想し、もち米8kg増しの50kgを用意。
その予想は見事的中し、小学生232人、幼児20人、大人34人の合計286人の参加となりました。

全校児童290人の小学校でこれだけの人数が集まるのも、もちつき大会だけ。
小学生のおよそ8割の児童が来た計算。
大盛況でした。

去年のもちつき大会を思い出してみると、PTA役員選出の真っ只中、会長就任発表会となりました。
今年はというと、ちょうど選考委員が次期役員候補を選出中。

でも、まわりからの圧力がものすごい・・・

「もう1年どお?」

と、顔を合わす人ほぼ全員に言われます。
教頭先生からのラブコールが一番すごいかな。

しかし、こればっかは1人で決めるわけにもいかず、家族会議を開かなくてはならないのです・・・

日常雑事

Posted by 管理人