ブルブルダイエットマシーンに乗る

日常雑事

最近流行の、10分乗るだけでダイエットになるマシーンをご存知でしょうか?

近所のスーパーにオープンしたので、時間つぶしがてらやってみました。

足を乗せる部分が激しく振動します。
初めてやることを伝えると、スタッフの人が付いて説明してくれました。

最初はレベル8から。
これはゆらゆら揺れる程度。

次に「普通の人はこれくらい」と、レベル20に。
結構揺すられますが、まあ大したことありません。

すると、「お客さん筋力ありそうだから、最大まであげても大丈夫ですよ」と言って、一気にMAXのレベル32に。
ガタガタガタガタ・・・とマシーンも激しく振動し、脳ミソがシェイクされそうなくらい体も揺すられます。

「膝を曲げると上半身への振動がなくなりますよ」
というのでやってみると、脳シェイクは治まりました。

初めてやっていきなりレベル32で平然としているのも、なかなかいないそうです。
「何かスポーツやられてますか?」と聞かれましたが、結構下半身の筋力には自身あるんですよね。

しばらくやってると体が熱くなり、じんわり汗が出てきます。
ということは、運動効果あるんですかね?

しかし、揺られながら10分はちょっと長いかも。

まあ、これならヒマつぶしにいいですね。
ただし、次の日太ももの内側が筋肉痛になりましたが・・・

日常雑事

Posted by 管理人