ヘボ総理のおかげでこっちはええ迷惑!

日常雑事

訳のワカラン国会延長で、今月の参議院選挙の日程が1週間延びました。
その影響がほうぼうで出ています。

わが街にも選挙の掲示板が設置されました。
当初7月22日の予定が急遽29日になったので、すでに日にちが刷り込まれていたところの上からシールが貼られています。


実は、7月29日に息子の小学校で夏祭りをすることになっていたんですが、選挙の日がずれ込んでしまったため市役所から学校の使用禁止の通達があり、夏祭りの日程変更を余儀なくされました!(激怒)

学校、PTA、おやじの会、町内会、地域子ども教室と、日程の練り直しでバタバタ。
もう今からでは日にちを前にずらすことも出来ず、後ろへ伸ばすにしてもお盆の前後1週間は既に学校には他の予定が入っており、結局8月の最終日曜日をなんとか抑えることが出来た次第です。

場所の確保は出来たんですが、次は人の確保をやり直さなくてはならず、ホントええ迷惑!!

ヘボ総理、辞めてしまえ!

と、叫びたいのを抑えながら、段取りしなおしているのでした。

日常雑事

Posted by 管理人