今日も祭りでポン菓子を出店

日常雑事

先週の祭りから1週間、今日は市内のとある小学校のお祭りでポン菓子をしました。
なんてったってポン菓子の機械代を稼がないといけないので(笑)この小学校でポン菓子をするのは始めてだったせいか、行列ができるほどの盛況ぶり。


しかし・・・

写真でも向こうの空の雲行きが怪しいけど、この雲が雷を光らせながらやってきてしまい豪雨に。
残念ながら祭りは中止。

ポン菓子は雨が降る前に止めて片付けはじめていたので機械は濡れずに済んだけど、さあこれから!とエンジンを掛ける前に終わってしまったのでなんだか不完全燃焼気味。
結局、今日は10本ほど打っただけ。

まあ、自然には勝てないので仕方ないね・・・

日常雑事

Posted by 管理人