中国語講座へ通うことにした

日常雑事

ここんところ、中国の客先とのやり取りが多く、中国語での仕事が続いています。

日本語ですら難しいのに、中国語となると大変だわ。

6年前から仕事で中国へ行くようになってから独学でボチボチと勉強して、今では中国の街中をぶらぶらするぐらいは出来るようになりましたが、やっぱりちゃんとした仕事の文章となると難しいです。
まあ、街中での会話ってのは、7割は度胸で何とかなるけどね(笑)

とは言うものの、残り3割はやはりちゃんと勉強しないと身に付かないので、6月から中国語講座へ通うことにしました。

といっても週1回、2時間の講座ですが、なんてったって、授業料が安いのが魅力(笑)

発音とヒアリングが出来るようになりたいなぁ。
外国語って普段から使ってないとすぐに感覚を忘れてしまい、現地へ行ってようやく耳が慣れた頃にはもう帰国、ってなことになってしまうので。

日常雑事

Posted by 管理人