玉ねぎの収穫

去年のいもほりの後に苗を植えた玉ねぎですが、病気にも害虫にもやられず無事育ち、今日収穫を迎えました。

これ全部玉ねぎです(笑)

後のことを考えず調子こいて5畝分入れたんで、収穫が大変・・・

ビックリするぐらい成長してます。

リンゴぐらいの大きさになってるのもあったり。

赤玉ねぎもちょこっと入れました。

赤玉ねぎは茎がちぎれやすいのが難点。
茎がちぎれちゃったら、周りから掘らなければなりません。

茎とヒゲを取って、持って帰ります。
ネットに入れて干すのは、また今度やることに。

おかげで、手に玉ねぎの臭いが染み込んでるしw

玉ねぎを収穫したあとは、秋のいもほり用にさつまいもを入れます。

Posted by 管理人