バスに乗って知り合いと会う

日常雑事

いつもは自転車で通勤していますが、今日は中国語の勉強の日なのでバス&電車で通勤でした。

朝、6時過ぎに家を出て、始発のバスに乗ります。

そしたらなんと、そのバスの運転手、息子の同級生のお父さんでした!


始発のバスということもあり、途中の大きな団地のバス停まで乗客は私だけだったので・・・<以下自粛>(笑)

さすがに他のお客さんが乗ってきたら、黙って座ってましたけどね。

実はこのお父さんのバスに乗るの3回目。
乗務するバスはバラバラなので、いつも偶然のめぐり合わせ。
乗り物好きの私に、いつも面白い話を聞かせてくれます。

仕事上、乗務する12時間前から断酒しなければならないので、このお父さん、悲しいかな日曜の晩に飲み会する時はいつも不参加。
ということで、この前の反省会の様子を報告しておきました(笑)

早朝からの乗務、おつかれさまですっ (・∀・)ゝ

日常雑事

Posted by 管理人