ロードスターRFのBSM接近表示灯が点灯しっぱなしになる

 クルマ@NDロードスターRF(NDERC 2型)

先日、ロードスターRFに乗っていると、左サイドミラーのブラインド・スポット・モニタリング(BSM)の接近表示灯が点灯しっぱなしになっていることに気が付いた。

BSMは時速15km以上で作動するので信号待ちで止まると消えるのですが、走り出すと再び点灯するという。

車は汚れていないし、右側は正常に動作している。

この様子を動画で撮ってみた(ミラーに映ってるのは車線内を普通に走る後続車です)。

死角をのぞき込んでも何もないし、もしかして見えない何かがついてきてるのかも?!

症状が出てるうちにディーラーへTELし見てもらおうと向かっている途中、インパネ右下にあるBSMのスイッチを押してOFFにし、再度ONにしたところ表示灯が消え、それ以降は点灯しっぱなしになることはなく正常に動作するように。

再びディーラーにTELして症状が解消されたことを伝え、しばらく様子を見ることに。

それ以降、この症状は一度も出てませんが、一体何だったんだろう?

もしかして・・・

ホントに見えない何かがついてきてた?!((((;゚Д゚))))

 クルマ@NDロードスターRF(NDERC 2型)

Posted by 管理人