帰りののぞみはえらい混雑

 乗り物@新幹線,出張@国内

新横浜からの帰路はのぞみで。

元々こだまを予約してたんですが、急遽スケジュールが変わってしまいのぞみへ変更。

新横浜18:06発、のぞみ399号。

N700系 G31編成。

乗車前、新横浜駅の上にある『タカシマヤ フードメゾン』でにぎり寿司を調達。

今日はさらにアジのたたきも付けて、出張帰りの至福のひととき。

ひと眠りした後、車内販売のコーヒーを買う。

今週は車内販売のないこだましか乗ってなかったので、あったかいコーヒーが飲めなかった分、余計に美味しく感じる。

この日は3連休前の週末ということもあってか車内はかなり混雑しており、グリーン車でもの隣席が埋まる。

しかも、隣人は座るやいなやシートを全開まで倒し、冷たいシウマイ弁当を食う。

でも、弁当食ってる間背中もたれないんだったら、シートを起こした方が良くね?

どんな体勢になろうが、とにかくシートは全開まで倒さないと気が済まない貧乏症丸出しのオッサン、よくいてる。

しかも、元々禁煙車の8号車に座りながら、7号車の喫煙ルームにタバコ吸いに行きよる。

戻ってきたら、とにかく臭い。

その後パソコンを開けたはいいけど、開けただけで寝てるし。

会社支給のパソコンでのぞき見防止をしないのはありえない。

おかげで名前バレちゃってるよ(一応軽くモザイクしておく)。

グリーン車で通路側の隣席が埋まると、ファミマでTポイントカードの所有を確認されるよりウザい。

 乗り物@新幹線,出張@国内

Posted by 管理人