敬老の集いのお手伝い

日常雑事

敬老の日です。

毎年この時期には、社会福祉協議会が主催する長寿のお祝い『敬老の集い』があり、今年もそのお手伝い。

事前の打ち合わせは仕事で行けなかったんですが、今年も、設営・音響係を拝命してました。

しかし、毎年直前に内容が変更されてしまうので、打ち合わせが出来ていなくても問題なし。

当日、ざっと流れを確認したらそれでバッチリ。

最初に、幼稚園の子どもたちの歌から始まって・・・

小学生のリコーダー&合唱、中学生の和太鼓、高校生の吹奏楽などなど演目が進む。

9月に入り急に涼しくなったので、今年の敬老の集いも楽かなーと思いきや、この数日残暑がぶり返し、結局暑い中での開催に。

もちろん、救護班も待機してましたが、何事もなく無事終わりました。

今回、印象的だったのは、2020年に東京オリンピックの開催が決まりましたが、参加されてるみなさんほとんど前回の東京オリンピックのことも鮮明に覚えてるんだとか。

49年前だと当時20歳としても今69歳だし、そら覚えてるわな (^_^;

日常雑事

Posted by 管理人