毎日10コ限定、アンリ・シャルパンティエの『Wチーズケーキ』@大阪・心斎橋大丸

 スイーツ@大阪

心斎橋大丸の地下、アンリ・シャルパンティエ渋皮マロンのサントーレを買った時(記事)、となりに置いてあったチーズケーキが目に入る。

なぬ、限定10コ?!

そもそも私は栗がダメなのでもうひとつ違うケーキを買おうと思ってたところ、なかなか良さそうじゃあーりませんか。

Wチーズケーキ、1,260円也。

箱を開けてビックリ!

金粉がかかったチーズケーキなんて、初めて見たよ。

中は、まるでプリンみたいになめらかなベイクドチーズケーキの上に、ふわっふわのレアチーズケーキが2層になっていて、まさにダブルチーズケーキ。

なめらか過ぎる食感でありながらしっかりしたチーズの味わいで、すんごく美味しいチーズケーキ。

これだけでも十分イケてるのですが、さらに取り出したるや、添付されているハニーメイプル。

これをかけて食べると、あら不思議!

はちみつの味が相まって、チーズケーキの味が変化する。

チーズケーキの味ではあるけれど、やさしい甘さが加わって深みが増した感じ。

 

これはウマすぎる!( °∀°)

 

このWチーズケーキも大丸・松阪屋限定品で、大阪では心斎橋大丸でしか売ってないんだとか。

毎日10コしかないので、夕方までに売り切れることもあるらしい。

私は夕方6時半ぐらいに買って、残り2コでした。

 

アンリ・シャルパンティエ 心斎橋大丸店
大阪市中央区心斎橋筋1-7-1
大丸心斎橋店本館B2
営業時間: 10:00~20:30

 スイーツ@大阪

Posted by 管理人