釜玉うどん+ダシ=?

日常雑事

私は讃岐うどんが好きでよく食べるんですが、いつもかけうどん(並)を頼みます。

特にダシが好きなので、夏でも熱いうどんがおいしい。

でも、たま~に釜玉うどんも食べます。

釜玉うどんにしょうゆをかけると、まるで玉子かけごはんを食べてるかのような味わいで、ペロリと完食してしまう。

そこで、ふと思った。

かけうどんと釜玉うどんを合わせたらどうなるんだろ?

おいしいダシにおいしい釜玉うどんを合わせたら、さぞおいしいものになるに違いない!

いわゆるシナジー効果ってやつ。

という訳で、かけうどんのダシを自由に入れられるセルフうどん屋で試してみた。

まずは釜玉うどんをオーダー。

玉子をうどんによ~く絡めて・・・

セルフでかけうどんのダシを入れ、ネギをトッピングすると・・・

月見うどんの完成!

し、しまった・・・

よく考えてみしゃ、そうなるわなorz

しかも、かけうどんは好きでも、月見うどんはそれほど好きじゃないし。

ダシの味が変わるから。

自分の浅はかさを反省しつつ、完食しました(ToT)

日常雑事

Posted by 管理人