吉田神社へお参り

日常雑事

正月二日目は京都の吉田神社で御祈祷。

4年前にここへ来はじめてから、なんだかいい感じに一年過ごせてるような気がするので、今や正月のルーティーンになってます。

京都市の比較的北の方にあり、メジャー級の初詣スポットや繁華街から離れていることもあってか、初詣でも空いてるし。

空いてるとはいえ、去年よりはちょっと人が多かったかな。

晩は、おせちをアテに、御祈祷でいただいた吉田山の大神が宿る美味しい御神酒を。

私は普段、ほとんど日本酒は飲まないけど、御神酒は美味しい♪

ビールなら2L、3Lでも大丈夫ですが、冷酒は300ml飲んだだけで結構回る(+_+)

日常雑事

Posted by 管理人