ホテルで東京スカイツリーの入場引換券をもらい展望台へ

 おでかけ@東京20150813

今回、東京でホテルイースト21に泊まったんですが、東京スカイツリーの日付指定入場引換券をもらったので、スカイツリーへのぼってみることに。

私は一度のぼったことはあるんですが、嫁さんと子どもらは初めて。

お昼12時ぐらいですでに17:00からの入場整理券が配られていたんですが、我々は日時指定券用の入口から並ばずにチケットカウンターで入場券へ引き換え、エレベータの列につく。

四季をイメージしたエレベータ、のぼりは鳳凰が輝く秋のエレベータに。

地上350mの天望デッキもたくさんの人でしたが、人が多すぎて眺められないということはない。

この日はあまり視界が良くなく富士山は見えなかったけど、スカイツリーから四方の景色を楽しめた。

さらに上の天望回廊へ行くかどうか聞いてみたら、みんなここで満足したらしく上にはあがらないと言ったので、早々に帰路につく。

フロア340にあるガラス床から真下が見える。

帰りのエレベータは、桜吹雪の春仕様。

これで、以前私が一人でのぼった時と合わせ(記事)春夏秋冬すべてのエレベータに乗ったことに。

それにしても大人一人2,500円ほどする日付指定券がもらえるとは、イースト21はなかなかお得なホテルでした。

 おでかけ@東京20150813

Posted by 管理人