iPhone8のバッテリー交換

携帯・スマホ・カメラ

新しいiPhone14が発売されましたが、私のiPhone8のバッテリーの能力が80%を下回り「著しく劣化している」とメッセージが出たので、正規ショップでバッテリー交換してもらうことに。


まるで病院で手術する時に失敗しても文句言いません的な同意書にサインを求められるかのごとく、バッテリー交換作業前にデータが消えることがあるとか、本体交換になるかもしれないとか確認と同意を何度も求められるけど、同意しないと先へ進めないので仕方がない。

作業開始してから45分後に戻ってきてくれと言われ、カフェで時間をつぶして戻ると、無事バッテリー交換は完了。

とっくに保証は切れてるので7500円をお支払い。

バッテリー能力も100%になりました。

これで当分使い続けるつもりですが、もし買い替えるとしてもTouch IDは必須なので、iPhone SEしかないな。

噂では次期SEはホームボタンがなくなるそうですが、それなら今のうちにSE買っとくしかないのか。

携帯・スマホ・カメラ

Posted by 管理人