湯村温泉でリフレッシュ 『湧泉の宿 ゆあむ』 その2@兵庫・湯村温泉

 おでかけ@関西湯村温泉_20220810,兵庫県

湯村温泉でリフレッシュ 『湧泉の宿 ゆあむ』 その1からのつづき

 

今年のお盆は、湯村温泉の『湧泉の宿 ゆあむ』でリフレッシュ。

温泉で体の芯からホカホカになったせいかぐっすり寝て、翌朝ピンシャキで目覚め。

時間になったら朝食会場で朝ごはん。

但馬牛ごっつぉ味噌、小鉢一品、香物

温泉地らしく せいろ蒸し

山陰の素材のうま味が引き立つ。

右向きのカレイもおいしくて、頭以外骨まで全部食べてもうた。

せいろ蒸しは2種類の自家製ソースで食べたんですが、これがめっぽうおいしかったので・・・

ごぼう&ゆずのドレッシングを売店で買って帰る。

みそ汁がわりの但馬牛つくね鍋

地元の但馬牛と但馬鶏のつくねが激うま!

さらに鳥取県東郷湖の鬼しじみと、地元の野菜が入った栄養満点のみそ汁。

兵庫県但東町にある卵かけごはん専門店『但熊』の産みたてたまごを・・・

ごはんに乗っけて、あ~うまい( ´艸`)

私はたまごを溶かずにごはんに乗っけて、崩しながら食べる派です。

デザートは きな粉ぷりん

王道の黒蜜きなこのプリンはなめらかな食感で、牛乳の味わいが濃いめ。

朝食も食べ過ぎない程度の量で満足。

帰り際に、年配の女性スタッフから「かわいい車ですね。私車好きなので見入ってしまいました!」と声を掛けていただき、ちょっと嬉しかったり。

そうです、実は酷暑の中PAOで行ったんです。

駐車場に着いた時からいいおもてなしで、出発する時もずっと手を振っていただく。

また行きたくなる温泉宿でした。

 おでかけ@関西湯村温泉_20220810,兵庫県

Posted by 管理人