PAOのブレーキランプ球を交換

 クルマ@PAO

PAOにバックモニター兼用のデジタルルームミラーを付けて(記事)、だいぶバックが楽になりました。

先日、壁の前にバックで止めたところ、壁に映るブレーキランプの光が半分しかないことに気づく。


ブレーキランプ切れてました (つД`)

ついでなので、両方の電球を交換することに。

テールランプ裏側へのアクセスは、3カ所のピンを引っ張ってカバーを外すだけ。

工具要らずで楽ちんですが、樹脂の経年劣化があるので慎重に作業しなくてはなりません。

古い車らしく、テール&ストップ球は S25ダブル球、21/5W

古い電球を外したら、ガラス表面に埃がたくさん付いてた。

LEDに換装した以外で電球を交換したのは久しぶり。

交換後の点灯確認はスマホを立てかけて動画で撮り、後から映像をチェック。

ついでにテールランプ、バックランプ、ウインカーもテストしておきました。

いつから切れてたのかはわかりませんが、バックモニターのおかげで気づけたのはありがたい。

 クルマ@PAO

Posted by 管理人