EV用普通充電器があってとても便利『ホテルルートイン菊川インター』@静岡・菊川

おでかけ, クルマ@BMW5シリーズ_G30_530e静岡県,20220318,普通充電器

仕事が終わってから、530eで夜大阪を発ち横浜へ向かいます。

さすがに一晩中走る体力はないので、途中、静岡県で一泊することに。

今回泊まったのは、東名高速菊川インターからすぐ、ホテルルートイン菊川インター


ほとんどのルートインにはBMW ChargeNowカードでも認証できる(←これ重要)EV用の普通充電器が備わっており、寝てる間に充電できてとても便利。

530eに乗り換えてから、宿泊先はできるだけ普通充電器があるホテルを選ぶように。

このホテルはエントランスから建物をぐるっと回った一番奥に充電器があり、ガソリン車に止められてしまうリスクは低め。

普通充電器が2台あり、ケーブルの長さも十分。

充電時間の制限もなく、朝までしっかり充電できます。

一応、チェックインの時に充電してる旨を伝えておく。

ルートインはビジネスホテルなので、部屋はそれほど大きくないけど必要十分な広さ。

今回はドリンク付きのプランだったので、富士山サイダーをいただく。

爽やかな味わいのサイダーでおいしかった。

ホテルに着いて充電を始めた時はバッテリー残16%。

フル充電にしたら、航続距離56kmに。

航続距離56kmって歴代最長かも。

充電時間は1時間で20%が目安なんですがそれよりも少し早いし、なかなかいい充電器。

クルマのメーター表示は53kmでしたが。。。(^_^;)

これからも530eでおでかけする時は、ルートインはイチオシになるでしょう。