発注済のBMW 530e M Sportsのサンルーフ問題

おでかけ, クルマ@BMW5シリーズ_G30

7月に契約したBMW 530e M Sportですが(記事)、メーカーオプションのサンプロテクションガラスを付けるには単品ではダメで、サンルーフもセットになった「セレクトパッケージ」のパッケージオプションを付けなければなりませんでした。

サンルーフは全く要らないのですが、パッケージオプションなので仕方がない。

欲しいオプションのために、不要な装備分のお金を払うのはもったいないですが。

 

ところが!

 

契約して1ヶ月ほどしてからディーラーからTELが!

用件は、渋々付けたサンルーフで、営業氏いわく・・・

メーカーから連絡があり、今、サンルーフに雨漏りのトラブルがあり、その対策ができるまでサンルーフ付きの車は生産を止めるので、納期は未定になってしまいます。

なぬー!(;゜0゜)

元々サンルーフは要らんのに、そのために納期が延びるんかいな!

ところが、さらに続きがあり・・・

なので、本来、日本向けにはサンプロテクションガラスはサンルーフとセットオプションなんですが、サンルーフなしでサンプロテクションガラスを付けられるようになりました。どうされます?

 

サンルーフ、要りません!(*’▽’)

 

これは災い転じてというか、願ったり叶ったり。

もちろんサンルーフ分、値段は安くなります(たぶん171,000円)。

なんか、最初にBMWを見に行ってからずーーーーっと思ったように事が進んでませんが、これで終わるとも限らない、というか、これからもまだまだあると思っておいた方がいい。

次は何が起こる?

結局、サンルーフ付きで届くとか、オーダーしたオプションが付いてなかったとか?

おでかけ, クルマ@BMW5シリーズ_G30

Posted by osokuji