ジョブチューンでやってたファミマスイーツが激ウマ!

 スイーツ@大阪

この前「ジョブチューン」で、ファミリーマートの従業員が選ぶスイーツTOP10を一流スイーツ職人が合否判定してましたが、そこで合格したものをいくつか試してみることに。

まずはランキング1位の バタービスケットサンド チーズ。228円也(税込)。


サクッとしたビスケットは口どけもよく、コクがあるのに後味すっきりなバタークリームチーズもウマい。

ジャッジの結果、満場一致で合格。

ランキング2位の クリームたっぷり!濃厚カスタードシュー。130円也。

普段、シュークリームはあまり食べないのですが、これはかなりウマい!

中がスッカスカのシュークリームもありますが、これはバニラの風味が効いたカスタードがぎっしり詰まってる。

変なクセもないカスタードはもちろん、皮もおいしい。

スイーツ職人からも「もっと自信をもって皮をPRした方がいい」と言われてたぐらいで、満場一致で合格でした。

4位の ファミマ・ザ・メロンパン。118円也。

まるでカリフラワーのような生地は、メロンパンにしては厚めでサクサク食感がいい。

中はしっとりもちもちの生地で、食べごたえあり。

ジャッジは7名中5名が合格でした。

今回一番気に入ったのは、ランキング9位の クリームシフォン マリトッツォ風。198円也。

最近ブームのマリトッツォですが、これはパン生地ではなくシフォン生地のマリトッツォ

ふわっふわな食感のシフォン生地はオレンジの風味があり、すんげーウマい!

ミルク感強めの生クリームがぎっしり詰まってますが、軽めの味わいでさっぱり食べられる。

満場一致で合格でした。

これ、クリームにサクランボを刺したらジオンのモビルスーツっぽくなるなぁと思いつつ、あいにくサクランボがなかったので、クリームを掘ってみた。

ガンダムカフェに置いてそうな雰囲気。

群雄割拠なコンビニスイーツですが、今回のファミマスイーツは全て、今まで食べたコンビニスイーツを凌駕してると思います。

 スイーツ@大阪

Posted by osokuji