フレアワゴンの12ヶ月点検

 クルマ@フレアワゴン_MM53S

毎回定期点検の度に言うてますが、早いものでフレアワゴンも12ヶ月点検に。

走行距離は1年で7606kmになりましたが、6ヶ月点検の時は4039kmだったので、この半年で3567km走ったことに。

今回はオイル交換とタイヤローテーションをしましたが、元々フロントに付いていたタイヤの残り溝が5.5mmしかない。

えらいチビってるなぁと思ったんですが、新品のタイヤが何ミリかわからないので、今回はこのまま様子を見ることに。

また、この点検の少し前から車速連動ドアロックが作動しなくなったので、点検ついでに作動するよう設定を頼んでたんですが、走り出してドアロックはするようになったものの、今度はシフト連動でアンロックしなくなるという。

しゃーないんで、取説を見ながら設定しなおすことにしたんですが、なんかコマンドがむずい。

上上下下左右左右BAのコナミコマンドより難しいのは困るなあ。。。

ま、順を追ってなんとか設定できました。

 クルマ@フレアワゴン_MM53S

Posted by 管理人