ドムドム名物びっくりバーガーの新メニュー『丸ごと!!カレイバーガー』@大阪・イオン吹田

 グルメ@大阪

秋になりハンバーガーチェーン各社は月見バーガーを出してますが、ドムドムは迎合することはなく、独自のびっくりバーガーシリーズ、丸ごと!!カレイバーガーを期間限定発売。


カニの姿揚げとか、はみ出るアジフライとか、バンズの代わりにランチパックを使ったりなどのびっくりバーガーを立て続けに出してるとだんだん驚きも薄れる代わりに、想像の斜め上をいくバーガーに「待ってました!」と期待値が上がるように。

カウンターで注文すると厨房のフライヤーにカレイが投入されるのが見え、番号札を渡されて待つこと8分、丸ごと!!カレイバーガーがやって来た。単品680円也(税込)。

骨抜きされたカレイが丸ごと一匹挟まってるという。

頭も付いてないので、一応カレイとわかるよう右向きに。

ヒラメと間違えたらあかんし。

ただ、これをどうやって食べたらいいもんか?

とりあえず尾びれをかじってみたら、パリパリで香ばしい。

尾びれの付け根に硬い骨があるのでここを噛み切り、そのまま尾びれ側から食べていく。

肉厚の白身はホクホク、タルタルソースと甘辛醤油だれも相性抜群でウマーい!

こんな硬派なハンバーガーは他にはないかもよ!

発売期間中にもう1回ぐらい食べたいですな。

 

ドムドムハンバーガー イオン吹田店
大阪府吹田市朝日町2-101
イオン吹田店内
営業時間: 9:00~19:45(定休なし)

 グルメ@大阪

Posted by osokuji