久しぶりに青春18きっぷを使う。とりあえず関空へ。

 乗り物@鉄道(JR),出張@国内

この夏、3年ぶりに青春18きっぷを買いました。

年齢を重ねてくると、単に”安い”という理由だけで移動手段をチョイスすることが、体力的にも気力的にもツラくなってくるんですが、なぜだか今年は、また鈍行旅行がしたいな~と思ったり。

ちょうど今日、東京でビジネスな話をすることになったんですが、青春18きっぷを使って乗り鉄移動することに。


ただ、青春18きっぷを使って大阪から東京へ行くのではなく、関空から成田まで空路で行くことにしたので、本格的に青春18きっぷを使うのは成田から。

とりあえず天王寺で1回目のスタンプを押してもらって、阪和線で関空へ。

朝5:54発の関空快速に乗る。

4両編成の223系2500番台。

電気連結器のカバーに2514と書いてあるので、3次車ですかね。

早朝にも関わらず座席は全て埋まるほどで、立ち客もちらほら。

私も何とか2列席の通路側に座れましたが、堺市駅での乗客の入れ替わりに乗じて1列席へ移動。

少し寝るつもりが、車窓を眺めていたら眠くならず、結局関空まで起きてた。

6:42 関西空港駅に到着。

ここから空路、成田へ飛びます。

 乗り物@鉄道(JR),出張@国内

Posted by 管理人