湯原温泉でお昼の会席を食べる 『湯原国際観光ホテル 菊之湯』@岡山・湯原温泉

 グルメ@中国地方, おでかけ@中国地方岡山県

岡山県北部、真庭市にある湯原温泉でお昼ごはんを食べることになり、向かった先は『湯原国際観光ホテル 菊之湯』


湯原ダムの下流、旭川のほとりにあります。

用意していただいたのは、里山ステーキ会席

霜降りの和牛は、口の中でとろける。

もちろん魚も美味しいくて、甘露煮は頭からまるかぶり。

このホテル、建物全体に昭和感が満載で、廊下の天井が低いフロアがあったり、エレベーターのボタンを見ると昭和40~50年代の三菱製エレベーターだったり、廊下のトイレの雰囲気だったり、昭和レトロな感じがふんだんに漂っている。

今回は昼食だけの利用でしたが、関西在住だとなかなか目的地になりにくい温泉なので、ゆっくりするにはいいかも。

 

湯原国際観光ホテル 菊之湯
岡山県真庭市湯原温泉16

 グルメ@中国地方, おでかけ@中国地方岡山県

Posted by 管理人