湯郷温泉 ポピースプリングス リゾート&スパへ行く@岡山・湯郷温泉

 グルメ@中国地方, おでかけ@中国地方岡山県

とある仕事の会合に参加し、向かった先は岡山県は湯郷温泉にある『ポピースプリングス リゾート&スパ』


1200年以上の歴史のある老舗温泉の中にあって、カリフォルニアリゾートをイメージしたというこの建物は、かなり浮いたように見えたり。

歩いて5分ほどのところにある湯郷グランドホテルの別館にあたるらしく、本館は昭和感漂う老舗温泉ホテルという感じなので、別館はぶっ飛んだコンセプトを実現できたんでしょうか。

たまたまホテルに着いた時間が早かったせいか、温泉のある大浴場は貸切状態で、ゆっくり楽しめた。

夕食は、本館の宴会場で会席。

先付から・・・

美作の牛肉!と思いきや、美作産ではないらしい。

でも、ウマい。

あと、つぼ焼きとか・・・

パイ生地に包まれたグラタンとか。

半分宴会しながらだったので全て記録してないですが、料理はもちろん、地酒もイケました。

 

湯郷温泉 ポピースプリングス リゾート&スパ
岡山県美作市湯郷538-1

 グルメ@中国地方, おでかけ@中国地方岡山県

Posted by 管理人