台風の強風で伊丹空港へ逆ラン着陸

 乗り物@飛行機_国内線,出張@国内

東京で1泊したあと、朝から大阪で会議なので急いで帰阪。

羽田に6:40頃に付き、7:30発 JAL103便に乗る。


搭乗口が14番ゲートでサクララウンジからちょっと離れてるので、ゲートの近くで待つことに。

JA603J、TOKYO2020塗装のB767-300。

今回は真ん中の島のど真ん中なので、ほぼ寝るしかない状態。

ただ、この日は台風20号の影響で風が強く、伊丹空港への着陸態勢に入ってからCAさんもすぐに着席するぐらいすごく揺れる。

強い南風のせいで今日は宝塚側からの逆ランでしたが、逆ランの時のアプローチは御堂筋を横切り大阪市内中心部の上空を通過するので、いつもと違った風景を眺められる。

また、中国道より北側へは飛べないので、まるで昔の香港啓徳空港の「香港カーブ」みたいに着陸直前に降下しながら急旋回して着陸するところも、マニアにはとても栄養になります。

ただ、窓側席じゃなかったのが残念。。。

 乗り物@飛行機_国内線,出張@国内

Posted by 管理人