店長さんがものすごくいいコーヒー店 『サンエバーコーヒー』箕面店【閉店】

 グルメ@大阪

最近のお気に入り、カルフール箕面店1Fのサンエバーコーヒー

ショーケースでコーヒー豆を売っているのですが、カウンターでコーヒーをいただくこともできます。

以前、カルフールへ買い物に行った時、ちょっと歩き疲れたので休憩しようということになり、嫁さん、嫁さんのお母さん、私の3人でカウンターに座りました。
この時は普通にコーヒー一杯飲んで店を出たんですが、店長さんが爽やかで感じのいい笑顔だったのが印象的。

それから2週間くらい経ったころ、嫁さんと二人でまたこのお店でコーヒーを飲もうか、ということに。
カウンターに座りコーヒーを注文すると、奥から店長さんが 「この前はどうも~」 とニコっと笑顔で挨拶してくれます。

「あれ、この前来たこと、覚えてるんかな?」
「それはないやろ。一応みんなに挨拶するんちゃう?」

てなことを嫁さんと話してたら、店長さんがコーヒーを出してくれました。

「今日はお二人なんですね」と店長さん。

やっぱりこの前来たこと覚えてる!

別に目立った言動をした訳でもなかった(本人がそう思っているだけかも?)のに、覚えていてくれたなんて嬉しいじゃ、あ~りませんか!
てなことで、すっかりこの店がお気に入りになりました。

私は、コーヒーはと苦くてコクのあるものが好きなんですが、スタバなどで飲むコーヒーはちょっと薄い感じがして、イマイチ私の口には合いません。
そのことを店長さんに話すと、「じゃあ次はお口に合ったコーヒーを出しますよ」と言ってくれました。

それからさらに2週間経ったころでしょうか、カウンターに座ると店長さんが「今日は苦いコーヒーでいいですか?」と聞いてくれ、出てきたコーヒーが、『炭火焼珈琲 焚』。

確かに今まで飲んだどのコーヒーよりも苦味があってコクもある。

コーヒー豆の名前を知らなくても「こんなコーヒーが欲しい」とリクエストしたら、その場で選んで挽いてくれます。

「他にもオススメなのがあるので、また来てくださいね」と言われてから、ちょくちょく通ってます。

コーヒーもおいしいのですが、何より店長さんに惹かれて通っているお店です。
(コーヒーだけにひかれて・・・ てか!)

 グルメ@大阪

Posted by osokuji