小さいけれど人気の韓国料理店 KOREAN DINING 『石鍋KOH』@豊中

 グルメ@大阪

千里ニュータウンの吹田と豊中との市境にある韓国料理店『石鍋KOH』

石鍋KOH
の文字を見て、思わず水酸化カリと認識してしまうのは職業病かも。

このお店、30年ほど前はスナックでした。
怪しい人形がディスプレイされて、夜しか開いてないし中も見えないので、子どもの頃すごく薄気味悪かったのを覚えてます。

店の隣にコインパーキングがあるけど、店の駐車場はそこじゃなく、路地を入った奥の方。

トンチャン石鍋を注文。

1人前1480円・・・やったかな?注文は2人前から。
キャベツ、もやし、ニラなどの野菜に豚ロースがかぶさってもっこりしてます。

火にかけて野菜の水分が出て煮えてくると自然と山が崩壊。
コラーゲンの入ったダシはおいしくて予想以上に食べれちゃうので、人数分注文してもさらに野菜や麺を追加して、きれいサッパリいただきました。

デザートにバニラアイスを頼んだら、なんかおしゃれなお皿に出てきたよ!

パット見たらチーズみたいな感じですが、とろーりとした食感のバニラアイス。
チョコレートソースと絡めれば味も少しずつ変わり、最後まで楽しめるアイスでした。

 

KOREAN DINING 石鍋KOH
大阪府豊中市上新田4-16-10
営業時間: 昼11:30~14:30、夜17:00~23:00(水曜定休)

 グルメ@大阪

Posted by 管理人