新鮮な魚介類が食べられる 『味処 祭』@大阪・豊中

 グルメ@大阪

豊中市内の旧中央環状線沿いにある居酒屋、『味処 祭』

産地直送の海の幸が人気のお店。

カウンターと堀ごたつの席はいつも満席なので、私はピークを外して遅めに行くことが多いかな。

新鮮な魚介類を中心にどの料理もおいしく、また、産地直送を活かし大阪ではあまり置いてないような珍しい季節限定メニューも。

私が一番楽しみにしているメニューは、のれそれ

のれそれはあなごの稚魚のことですが、早春の時期しか食べられない逸品。

私の知る範囲では、ここにしか置いてない。

味は間違いなしのお店ですが、いかんせん値段はややお高め。

二人で、ジョッキ2杯と料理2~3品で8000円くらい。
デフレの中、格安居酒屋チェーンに慣れてしまったお財布には少々キツイかも。

いいものはそれなりの値段でなければ食べられない、ということがよーくわかる(笑)

その代わり、味は間違いなし!
(これは強調しておかないと)

 

味処 祭
大阪府豊中市新千里南町3-1-24
桃山台グリーンピア105号
営業時間: 17:00~翌2:00(水曜定休)

 グルメ@大阪

Posted by 管理人