安くてウマくて雰囲気のいいカフェ『Popincourt cafe』@箕面・船場

 グルメ@大阪

大阪箕面の繊維団地内にあるカフェ、『Popincourt cafe』(ポパンクール・カフェ)。

隠れ家的な佇まいですが、店内もヨーロピアンカントリーな雰囲気。

11:30~14:30は1000円のランチセットがあります。

厚切りベーコンと新たまねぎのカルボナーラ

これがすごぶるウマイ!
カルボナーラのソースは濃い目でしっかりコクがあって、たまねぎも甘みがしっかりあり、パスタの食感もバッチリ。
ひと口食べただけで他と違うことがわかる。

こちらは、鯵とかぶ、ハーブのトマトソース

これも、正真正銘のトマトソースの味はこうだ!
というくらい、ちゃんと風味があっておいしい。
しかも、どちらのパスタもボリューム満点。

ランチセットにはスープとサラダと飲み物が付きますが、これもおいしい。

私はトマトはどちらかというと苦手なクチですが、このトマトは果物みたいな甘さがあって青臭さが全くないので全然OK!
野菜本来の美味しさが詰め込まれた感じ。

この味とボリュームで1000円とは、抜群のコストパフォーマンス!
イチオシのカフェですな。

最初はデザートは注文してなかったんですが、隣のテーブルに来たケーキを見て驚愕!

つい追加でデザートを頼んじゃいました。

ベイクドチーズケーキ

写真では伝わりにくいんですが、このチーズケーキ、デカイ!
しかも、ウマイ!
バニラアイスも添えられてますが、これもウマイ!
チーズケーキの味を殺さないアイスの味付けは絶妙。

こちらはガトーショコラ

これ、ケーキというよりチョコそのもの。
それくらい超濃厚。
ここにさっぱりとバニラアイスでリセットすれば、また濃厚チョコがイケる。

ホットコーヒーを頼んだけれど、これ1つ食べるのにコーヒー2杯はいるぞ!

ランチメニューに+350円でこれだけのデザートが付くとは、さらにコストパフォーマンスUP!

ただ一つ、この店は時間の流れが非常にゆっくりなので、例えば昼休みにサクサクっとランチするには向いてません。

空腹で駆け込むのはもってのほか。
薄暗いヨーロピアンカントリーな雰囲気と同じく、ゆっくり時間を楽しむ覚悟で行かねばなりません。

ネットの評判にもありますが、私が行った時も注文してからパスタが出てくるまで20分を要し、さらにパスタが出てからスープとサラダが出てきたり、デザートが来てからコーヒーが来るまでしばらく待ったりしましたが、これも全て許せるくらいの余裕がなければいけません。

お店の広さに対してテーブル数が少ないのも、ホールスタッフが少ないのも、テーブルの横を慌しくウロウロしないのも、どことなくのほほーんとした雰囲気の女性スタッフも、みんなヨーロピアンカントリーな雰囲気に沿った演出、と思いましょう。

その代わり、素材本来の美味しさを味わえます。

私が行った時も特に喋り込んだ訳ではなく普通に食べただけですが、結局、1時間半ほど店におりました。

駐車場はお店の裏手にコインパーキングがあるので、ここへ入れて駐車券をレジで見せると100円バックしてくれますよ。

店内の装飾や小物のセンスがいいので、イケメンのお店の方に聞いてみたら、出来るところはご自身でやってるそうです。

これはのんびりまったりするにはいいお店を見つけたぞ!

 

Popincourt cafe(ポパンクール・カフェ)
大阪府箕面市船場東2-3-56
営業時間: 11:30~24:00

 グルメ@大阪

Posted by 管理人