味も素材も1ランク上のイタリアン 『Grazie Mille』@大阪・箕面

 グルメ@大阪

大阪箕面のカフェ激戦区、船場地区での有名店のひとつ、『Grazie Mille』

この界隈ではちょっと高めの料金なのであまり足が向かなかったんですが、ちょっと小金が入ったの機にランチに行ってみた。

当日予約なしでオーダーできるランチメニューだけでも5種類あって、かなーり悩んだ結果、パスタのAランチ(1,500円)と、Aランチに肉or魚料理が付くCランチ(2,400円)に。

まずは前菜、本日の厳選素材の前菜とスープ。

何が出てきたのかようわかりませんでしたが、ひと口食べた瞬間に他の店とレベルが違うということがわかる。

この前菜の時点で、値段が少々高くても納得だわと思ったり。

パスタは4種類から選びます。
アサリ、小柱と小松菜のマリナーラ(トマトソース)。

トマトの味がふんだんに出たソース。

茶美豚ソーセージとズッキーニの粒マスタードクリームソース。

この茶美豚ソーセージ、抜群にウマい!
クリームソースもちょうどいいコクがあって、うまくバランスが取れた味付け。
\300追加も納得。

Cセットランチのメイン料理。
平田牧場 三元豚肩ロースのアル フォルノ、マスタード添え(オーブン焼き)。

やはりレベルの違うウマさで、もう言葉は出ない。
ってか、庶民がコメントできるレベルではございません。

デザートは、パウンドケーキとバニラのジェラート。

これまたパウンドケーキがメープル味で、今まで食べたことのないウマさ。
バニラアイスとよく合う。

ここへ行くまでは、ランチメニューでも高いな~と思ってたけど、食べてみて納得。

値段相応、いや、むしろ値段以上の料理で間違いなくお得。

たまに行くのもいいかもね!

 

Grezie Mille (グラッツェ ミッレ) 箕面店
大阪府箕面市船場東2-5-56
営業時間: ランチ11:30~14:30、カフェ11:30~16:00(月~水、土日)、ディナー17:30~21:00(金土祝日前日は22:00まで)(不定休)

 グルメ@大阪

Posted by osokuji