おいしい焼きたてパンが食べ放題 『夢厨房(ゆめきっちん)』@大阪・箕面【閉店】

 グルメ@大阪

大阪箕面・ヴィソラ箕面にあるイタリアン&カフェ、『夢厨房』

『夢厨房』と書いて「ゆめきっちん」と読むらしい。

オープンしてから気にはなってたんですが、今回ようやく機会が出来たのでランチに行った次第。

ランチセットにはシェフのきまぐれサラダ&スープが付きます。

ま、これくらいはどこにでもあるランチセットですが、この店はおかわり自由の焼きたてパンが付いてる!

普通、焼きたてパン食べ放題のお店では、焼きあがったパンがカゴに並べられ、ベルがチリン♪と鳴って「パンが焼きあがりました~」の号令を合図に、客がパンを取りに行くシステムが多い。

そんで、気が付いたらパンがぐちゃぐちゃになったり欲しいパンがなかったり。

 

しかーし、この店は違う。

 

カゴに盛った焼きたてパンを、お店のスタッフが席まで持ってきてくれる。

なので、いちいち席を立って取りに行かなくてもいいし、パンもぐちゃぐちゃにならない。

料理を注文してすぐ、サラダとスープが出てくるより先にパンが回ってきた。

爽やかな感じのお兄さんが3種類のパンを盛ったカゴを持ってきてくれ、とりあえず一つずついただく。

左から、バジルパン、黒豆パン、シュガーパン。

ほんのり温かくてふわっふわの生地のパン。
バジル、黒豆ともに風味豊か。
シュガーも甘過ぎず、ちょうどいい甘さ。

どのパンもみんなおいしい!

パンを持ったお兄さん、全てのテーブルを回るとすぐに次のパンを持って来てくれる。

左から、バジルチーズ、めんたいこ、レーズン。

濃い甘さのレーズンは、これぞレーズンパン!といった感じ。
めんたいこは今回一番おいしくて、買って帰りたいと思うほど。

どのパンもみんなおいしい!

パンを持ったお兄さん、全てのテーブルを回るとすぐに次のパンを持って来てくれる。

左から、チョコレート、いちごジャム、ライ麦カレー。

もう、パンだけでお腹いっぱいになりそう。

待ってる間にちょっとつまむレベルを超え、ガッツリパンを食べてしまったところへようやく出てきたメインのパスタ。

まずは 夢らんち に付いてる本日の夢パスタ、ヤリイカと小松菜のトマトソースパスタ。980円也。

イカの風味とトマトソースがよく合う。

こちらは ごほうびらんち に付いてる本日のごほうびパスタ、ベーコンとレンコンと有機キャベツの豆乳クリームパスタ。1,280円也。

豆乳クリームがちょうどカルボナーラ風になっていて、ベーコンとレタスがいいアクセントになってる。
ブラックペッパーがあれば言うことなし。

食べ終わる頃にまたまたパンを持ってきてくれましたが、さすがにもう無理(^_^;)

温かくておいしいパンを休む間もなく持ってきてくれるだけでもポイント高いんですが、店に入ってから出るまで同じパンが重なることがなく、全て違うパンが出てきたのがすごい。

それだけの種類のパンをタイミングを計りながら焼き続けるのは、かなり大変だと思う。

パンだけでお腹いっぱいになってしまうんですが、ランチにはパスタメニューだけでなくサラダがメインのヘルシーランチもあるので、これで焼きたてパンを堪能するブレッドランチにしてもいいかも。

でもやっぱりパスタも食べたいよな~(^^)

 

夢厨房 ゆめきっちん。 VISOLA箕面店
大阪府箕面市坊島4-5-20
ヴィソラ箕面 WEST1-1F
営業時間: 11:00~23:00(L.O.22:00)(ランチ11:00~15:00)

 グルメ@大阪

Posted by 管理人