石焼チャーハンと小籠包 『台湾小籠包』@大阪・ヨドバシ梅田

 グルメ@大阪

ヨドバシ梅田8Fのレストランフロアにある『台湾小籠包』

お昼時ともなると行列ができますが、首尾よく並ばずに入れそうだったので、ここでランチをすることに。

石焼メニューと点心、サラダ、玉子スープ、杏仁豆腐がセットになった台湾バリューセットをオーダー。1,190円から(税抜)。

石焼メニューはチャーハンを中心にラーメンを含め16種類から選べますが、まずは焼豚とたっぷり青ネギのチャーハン。基本料金に100円増し(税抜)。

石焼ビビンパみたいに食べる前にかき混ぜて器に張り付けるようにしてから食べましたが、食べ方これで良かったんかな?

味の方はほぼ想像通り焼き豚のチャーハンでしたが、ハフハフ言いながらおいしくいただきました。

高菜ちりめんじゃこチャーハンは追加料金なし。

高菜にしっかり味が付いてるので、こっちの方が味濃いめ。

シビアに見ると普通の高菜チャーハンの域を出ませんが、石焼でごはんをカリカリにして食べる分+αみたいな。

石焼チャーハンはあんかけ系のものがいいのかも。

セットに点心が付いてますが、それとは別に単品で小籠包を頼んでみた。

海老入り小籠包 5個690円也(税抜)

ちょっと出てくるまでに時間が掛かりましたが、でも待った甲斐あってアツアツで出てきました。

中から汁がぶわ~っと出てくる。

想像よりも海老のぷりぷり感が少な目でしたが、おいしくいただく。

食べ終わって店を出るころには、6組ぐらい並んでました。

 

台湾小籠包 ヨドバシ梅田店
大阪市北区大深町1-1
ヨドバシ梅田8F
営業時間: 11:00~23:00(LO.22:30、定休なし)

 グルメ@大阪

Posted by 管理人